takaiwa.net

Android、Java、Web系、Linux、マラソン等の備忘録

2017/03/03

DropboxのPublicフォルダ廃止についての日記


Publicフォルダのサービスは2012年10月4日以降新規ユーザには廃止されてたんですね...
知りませんでした。それ以前に作ったDropboxアカウントは継続して利用できていたみたいですが、まあ、やっぱりDropbox側に負荷が大きかったんでしょうか。無料で使えましたし。このPublicフォルダ、何に使っていたかと言いますと、このブログ(Blogger)内で利用しています。

2017/02/24

Zomboy来日と大阪食べ歩き!


気がつけば3週間ほど経ってますが...

Zomboyが来日するということで大阪へ行ってき時の様子などを書きます。

2017/01/20

Windows10上でEmacsキーバインドの設定

以前はXKeymacsを使ってました。SSD購入に伴いWindowsをクリーンインストールしようと思ってXKeymacsの設定をエクスポートしておこうと思ったらできませんでした。検索するとWindows7から使えないとかなんとか。

Xkeymacsで微妙に弄ってるキー配置。とりあえずスクリーンショットをとっておいてKeyhacを導入してみることにしました。

2016/11/20

別端末で使ってたデータ通信用SIM→MNP&音声対応SIMでNexus 5Xへ

SIM到着後ネットに繋がらないことがあったのでメモ。

2016/08/08

Android Test Runner 0.5のgradleコマンドでテストサイズの指定ができない

うまく行かなかったので、Test Runner 0.4.1にしたお話です。

ソースコード例

以下はAndroidJunitRunnerSampleをもとに試してみました。

gradleのコマンドによるテスト

gradleのコマンドでAndroidアプリをテストするには、こちらにあるように
./gradlew connectedAndroidTest

と実行します。

2016/06/21

EDCラスベガス2016。3日目 のLIVEストリーミングの感想など

中継されてたステージは
  • KINETICFIELD
  • COSMICMEADOW
  • CIRCUITGROUNDS
  • BASSPOD

この日はWASTELANDステージの代わりにBASSPODステージが中継の中に加わりました。

2016/06/20

EDCラスベガス2016。2日目 のLIVEストリーミングの感想など

この日の僕の注目はMAKJ、Julian Jordan、Slander。(Julian JordanはStage 7のため中継されず...。)

世間的には、Martin Garrix、The Chainsmokers、Zedd、Armin van Buuren、Dimitri Vegas & Like Mike、Dash Berlin、Afrojackあたりでしょうか?