トレーニング、ラグビー観戦、食べ歩きなどの日記

2020/02/23

トップリーグ 第6節 悪天候の中での観戦 #花園

0 件のコメント
新型コロナウィルスと雨予報のニュースで、お客さん少ないと思ってたんですけど、


メインスタンドの屋根の下にお客さんいっぱいいる!

バックスタンド側も雨合羽を着たお客さんが多い。みんなどこからやってくるの...?

そんな人々の元気をあざ笑うかのごとく、キヤノンイーグルスvs宗像サニックスブルース戦ではもの凄い雨。スマホ出して写真撮る余裕ないくらい雨!



事前に雨ではゴミ袋が役立つという情報をネットで見て、3枚くらい持って行ってましたが、これがとても役に立ちました。1つは、バッグが濡れないように、もう一つは、座布団が濡れないように、もう一つは足が濡れないように。これがなかったら、泣く泣く帰ってました。

強い雨に打たれながら、じっと試合を見ている姿は修行僧のよう...
お前は本当にラグビーファンなのか!?と試されているようでした。

そんな試練に負けじとスーパーで買っていたビール片手に、買い物袋で雨を遮りながら、お寿司食べてました。この冬の雨の中、ビール飲んでて頭おかしいと思われているんじゃないかと思いつつ。でも、女の人も缶ビール持ってたのを見かけたので、寒さ関係なくビールを飲みたい需要は一定数あるようで。

雨が強くノックオンの多い試合でした。あと噂に聞いていたスクラム時の湯気。出てました。選手から湯気が。何か漫画っぽくて格好良かったです。

2試合目、NTTドコモレッドハリケーンズvsパナソニックワイルドナイツ。
2019年W杯後にトップリーグのチケットが発売が開始された頃、近鉄ライナーズの応援はしていたものの、トップリーグは近場で観戦できる試合ばかりのチケットを買ってしまっていました。神戸製鋼とか強いチーム同士の戦いの方が見応えあるんじゃないかと最近思ったりしますが。



一方で、最近大敗をしているNTTドコモ。自分と重ね合わせている部分があるのか、判官びいきというか、なんか応援したくなります。2015年W杯のジャイアントキリングをNTTドコモに期待しているのかも...

頑張って欲しいのでお布施を



Tシャツ買いました。2000円とリーズナブル。アディダスという点も👍。レッドハリケーンズのデザイン好きです。ジムでも着てみたい。


あと、スペシャルサポーターに申し込みました。

肝心の試合ですが、


すっかり雨がやんで(お客さんめっちゃ増えた!)良かったのですが、パナソニック強い....
NTTドコモもチャンスを活かしきれていない....
せっかくマイボールにしたのに、相手に渡しちゃうかーというシーンがちらほら。ペナルティキックの3点をゲットしただけで、トライなしで3 - 40で負け(トライとって欲しかった!)


序盤はちょっと手応えあった気がしたんですけど...

ノーサイドの精神とはいいますが、毎回悔しい。
やっぱり番狂わせはなかなか起きないスポーツなんですねー。


せっかくなので、稲垣選手の写真をパチり。いい身体つきでした。
人気チームのおかげか、観客動員数1万8056人だったそうです(僕のラグビー観戦の中で最多)

来週はリコー戦。


ええええ、雪マークが付いてる!
ラグビーの神様、ファンを試しすぎでは...

0 件のコメント :

コメントを投稿