Android、Java、Web系、Linux、マラソン等の備忘録

2015/02/13

スマホスタンドの留め具を締める

0 件のコメント
どうでもいい話なのですが、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないし、知恵の輪を攻略したような気分なので書いておきます。


こちらのスマホスタンド、シルバーの見た目が良くてAmazonで購入しました。
【39sオリジナル】7inchタブレット用Slimスタンド(シルバー)
折りたたみできて携帯性に優れているのですが、このスタンドの足を開いたり閉じたりするのがほど良い手遊びになります。自宅で映画などを見ながらこのスタンドで手遊びしていると、手持ち無沙汰感を解消してくれます。
海外ドラマを見ていたら手遊びが捗り過ぎて、接合部分がゆるゆるになってしまい、遂にはネジが外れてしまいました。

外側

写真のように、何か回してネジを締めるような仕組みなっていません。じゃあ逆にどうやってネジが外れたんだよ!という思いです。

内側

このように内側にネジとネジ穴があるのですが、ネジを回す事ができません。外側のプラスチック部分は回りません。スマホスタンドを壊した事より、どうやって取付けて出荷されたのかの方に興味がいってしまい海外ドラマに集中できなくなりました。

よーーく見ると.......

ここのプラスチック部分を押し込めば外せそうです。

後ろのプラスチックのフタが緩んできたので、マイナスドライバーでこじ開けました。

遂にネジ回せそうな部分を発見しました!!!
....と、ブログに書いてみると全然大した事ないですね...。大勝利な気分だったのですけど。


これでドライバーで締め付ければOKです。

フタをして元通り。これで海外ドラマに集中できます!

余談

Amazonレビューで安定性があるとして評価も高くて、7インチ用とのことなんですけど、安定性はイマイチですね。
このように、ちょっと横から力を加えるとすぐにズレます。デザインとスマートさは良いので、是非もっとがっちり支えてくれるような作りに改良していただきたいです。※縦置きにすればもう少し安定します。

0 件のコメント :

コメントを投稿