Android、Java、Web系、Linux、マラソン等の備忘録

2012/12/05

部屋にあるもので猫がおもちゃにしてるもの

0 件のコメント
天気予報では雪マークが出たりして、寒い今日この頃ですが、猫の脚力と好奇心はとどまる事を知らないようです。

猫がおもちゃと見なしたものをピックアップしておきます。


  • 紙類
    • 新聞
    • ティッシュ(すぐにちぎれて、口に入れようとするし、まき散らすので注意が必要)
    • コピー用紙(特に丸めたやつは大好き)
    • レシート(同上)
  • 衣類
    • 臭い靴下
    • 服・洗濯物
    • ざぶとんの紐
    • カーテン
    • マフラー
  • 耳かきのふわふわ
    [before]

     ↓
    [after]
  • 電気のコード
  • ストロー
  • 釣り糸
  • 精密機械
    • パソコン(起動時の音)
    • プリンタの動作音
  • 梱包素材
    • 買い物袋
    • 緩衝材
  • ピンポン球(Youtube動画)
まとめると、
  • 臭いのするもの
  • 軽くて高い音がするもの
  • かみ応えのあるもの
基本的には消耗品として諦めてますが、寒くなったら大人しくなってくれるのでしょうか....一時しのぎでしょうけど


追記:2012/12/18

ピンポン球は跳ねるので遊ばせると面白いですが、体力も使うようですぐに飽きました。紙と布系は根強くじゃれます。

0 件のコメント :

コメントを投稿